ぽんこつダメ男のブログ

笑い死にたいhahaha

後悔するぞ!大学での失敗。第3号

今までの失敗は、

 

興味本意でブリーチだの、ヘアカラーをころころ変えた結果、どんどん悪い方へと行ってしまった。

 

でした。

 

今回は、

 

それが原因で、私生活に支障が出てしまった。

 

ということです。

 

どんなことが起きたのかと言いますと、

大学生活にも慣れ、遊びに行くことも多くなり出費が重なったことで、人生初のアルバイトをしようと思いました。

 

しかし、求人情報をいくつか見てみましたが髪色自由の所が少なく、居酒屋など夜遅い時間のお店ばかりでした。

 

遅い時間まで働くのは、次の日起きれなくて授業に遅刻してしまう可能性があったので、やめておきました。

 

なかなか見つからなかったので、結局髪を暗い色にして、ショッピングモールの中にあるお店で働くことになりました。

 

仕事にも慣れてきた3週間くらい経った日のことでした。

 

日に日に髪色が落ちてきてたみたいで、明るい色に戻ってしまっていて、社員の方に注意を受けました。

 

次の日に、暗い色に戻しバイトに行きました。

 

行動が早くていいと褒められました。

 

正直、自分の中では、まただんだんと色が落ち注意されるんだろうなと思っていました。だけど、次染めるのは面倒になっていたので、頃合いをみて辞めようを考えていました。

 

辞めるタイミングより前に他のバイトで働き始め、最初のバイト先は2ヶ月ほどでやめました。少しだけかけもちしていた時期がありました。

 

次に選んだバイトは終電の時間までの飲み屋のバイトでした。

 

あと少しで夏休みに入るということもあり、遅い時間でもよかったので髪色自由の飲み屋を選びました。

 

しかし、夏休みの前には大学に入って最初の期末試験が待ち受けていました。

ちょうどその時期はバイトかけもち状態だったので、寝坊をしてしまい何回か授業に行けないことがありました。

出席も足りてるか足りてないかわからない授業もありました。

 

そんなことで、試験期間に入るのですが、大学最初の試験の結果はまた別の記事で書こうと思います。

 

今回の失敗は

 

髪色自由の所でバイトしなかった結果、暗く染め直すことになり、それが面倒になり2ヶ月でバイトを辞めてしまう。

 

また、

 

期末試験間近にバイトをかけもちでやってしまった。

 

ということでした。

 

 

 

まさか、髪の話が長々と続いてしまうと思っていませんでした。

 

次からの記事は髪については触れないと思うので安心してください笑