ぽんこつダメ男のブログ

笑い死にたいhahaha

世にも奇妙な体験

 

19日の日中の出来事。

 

2時間ちょっと車の運転してたからそろそろ休憩しようと立ち寄ったスーパーで起きたこと。

 

 

 

レジに並ぶ直前、隣のレジに並んでたおばさんが移動してきた。

 

こっちに気づいてたにもかかわらず。

 

ほぼ割込みですよ。

 

図太い神経してやがる。

 

しかも、カゴに山のように商品入ってるよ…

 

俺はペットボトルのジュース1本のみ。

 

そういう時は俺の後ろに並べ。

10秒くらいで会計終わるんだから。

 

考えればわかるやん。

 

しょうがないから待ったけど。

 

 少し経つと別のレジにパートのおばさん登場。

 

並んでたからヘルプできたのかは知らないけど。

並んでたって言っても、俺1人だけね。

他の客はみんな会計中。

 

てっきり、

 

「こちらのレジどうぞ」

 

って言われると思ってた。

 

 

全然言われない。

 

何も言わないからそっちのレジに行ってもいいのかわからない。

 

なんか作業してる風にしてるけど何にもやってない。

何のためにきた?

 

とりあえず、今のレジで順番くるの待つことにした。

 

前に並んでるおばさんは、まだまだ時間かかりそう。

 

このお店は店員から客まで個性豊かな人が揃っている。

 

そう思っていたら、

 

ヘルプに来たであろうパートのおばさんのレジに1人の男性客が向かっていった。

 

パートのおばさんは客に気づくと何事もなかったかのようにレジを打ち始めた。

 

どうゆうことやねん。

 

俺の前に並んでたおばさんと、ヘルプおばさんのレジに行った男性客の会計は同じくらいに終わった。

 

なんか損した気分になった。

 

と同時に、少し頭に来た。

 

文句言っても結果は変わらないから言わなかったけど、ほんと最悪でした。

 

お店で会った、2人のおばさんにはとてもびっくりさせられました。

 

 

急いでもいいことありません。

 

 

みなさん

心に余裕を。

譲り合いの精神を。