ぽんこつダメ男のブログ

笑い死にたいhahaha

後悔するぞ!大学での失敗。第2号

前回は、

 

 

初ブリーチを友達が使って余っていた残りだけでやってしまった

 

でしたが、今回お話しするのは

 

 

ブリーチ失敗してからの生活がどうなったのか

 

について書いていきたいと思います! 

 

大学へ行くと、予想はできていましたが知り合いに笑われ、授業ではこの頭になった経緯を長々聞かれるはでとても疲れた1日でした。

 

流石に明日はこの状態で行きたくない

 

と思ったので、明日の朝、もう1回ブリーチをすることに決めました。

 

なぜその時、黒に戻そうと思わなかったのかはその時の自分に戻ってみないとわかりません。

 

結局、次の日の朝は早く起きて2回目のブリーチをしました。

ちゃんと黒い所から塗って均等になるように気をつけました。

 

今回は我ながら上手くできていて綺麗な金髪になっていました。

松本人志さんのような感じでした。

 

とりあえず、その状態で大学に行きました。

 

 

昨日は笑われたけど今回はどうだろう…

 

大学までは歩いて10分もかかりませんがその日はとても長く感じました。

 

大学に着き、教室に入って席に座ってすぐ、何人かに気がつかれたみたいでめっちゃ見られました。

友達も気がついたみたいでぼくのところに来ました。

 

一言目は、

 

またしたの⁉︎めっちゃいいじゃん!

 

でした。以外とウケがよかったみたい笑

ひと安心。

 

これに気をよくしてしまったぼくは、とんでもないことをしてしまいました。

 

 

それは、3回目のブリーチです。

 

もうとことん色抜いてやろうと思いました。

 

3回目のブリーチでぼくの髪は大ダメージを受けていました。

これ以上はできないと思い、ブリーチはやめました。

 

1週間くらいはその状態で生活していました。

 

1週間も経つと飽きてきたので、カラーを入れることにしました。

 

最初は、シャンパンアッシュというのにしました。簡単に言うと白っぽい金です。

金であることに変わりありません笑

 

しかし、2.3.日したらどんどん色が落ちて元のブリーチの時に戻ってしまいました。

 

次に、シルバーにしてみました。

割といい感じの仕上がりになりました。

しかし、1回髪を洗ったら、白髪みたいになりました。泣きたくなりました。

 

すぐ色が落ちてきてしまうので、その度に茶色とか、黒っぽくしてみたりとか色々試してみました。

 

学校では、変わり者扱いでした。

 

黒染めすれば元に戻るのに、なんか勿体無い気もしてできませんでした。

 

カラー入れて、2.3日したら落ちてきて、またカラー入れてを繰り返す日々が約2ヶ月続きました。ハゲるんじゃないかと思いました笑

 

 

今回の失敗は

 

ブリーチを1回でやめず3回もやり、その上カラーも何度も入れてしまった

 

ということでした。

 

それが原因で、バイトもなかなか始められませんでした。

すぐ黒染めするべきでした。